FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://macrobio1207.blog109.fc2.com/tb.php/600-7c162aab

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

三浦先生とコラボ講演会

6月8日は、薬を使わない医師の話シリーズ第一回として、三浦先生と、ファスティングインストラクターの田中園子さんのコラボ講演会でした。
68名参加で会場は満席状態でした。
ご来場の皆様、お手伝い下さった方々、本当にありがとうございました。ロースイーツも美味しかったです。

三浦先生は医学的ファスティングの効用について、ご自身が行われてる座禅断食の模様をご説明くださりながら
少食の大切さや、噛む事が大切な事、姿勢の大切さや、筋力面白テストなどもあり、なるほどと思うような沢山の知識をお持ちで、実際に断食した方々の変化や、ファスティングした患者さんが良い結果をもたらしている発表もありで、楽しい会となりました。
間違いだらけの食習慣や間違いだらけの栄養学は、利権や国の政策によるものだと言う点をしっかりとお話下さり、いかにテレビCMや広告に影響を受けてるかもお話下さいました。ありがとうございました。
2回目は健康と食、3回目は健康と心です。今から楽しみです。


ビオライズのファスティングインストラクターの資格を持たれてる、田中園子さんには、なかなか座禅断食まで出来ない方々に、自宅でできる簡単なファスティングの方法を、ご自身の体験談を交えながら、ビオライズのファスティングと、自己流の違いを教えて頂きました。自己流は事故流と言いますよね。ファスティングは、体質改善です。自己流で体質を悪くされたり、リバウンドに悩む方々もいますので、ちゃんと学ぶ事も大切です。

ビオライズは、命を輝かせるという意味です。
ビオライズと言う会社は、酵素栄養学の権威、東京の鶴見クリニック鶴見隆史院長先生が、顧問をされてるほどの酵素と玄米珈琲のダイエットブラウンを生産から流通迄自社で行ってます。
命は命でしか守れ無い、命は命でしか救えない。命は命でしか蘇らせられない。

命を大切にしてくださる三浦先生と、命を輝かせる会社のコラボを実現させる事ができた事が何より嬉しいです。

利権に騙される事無く、情報を自分にとって利益か、不利益かをちゃんと選択する事の必要性や、本当に大切なものは何か…を発見する機会になればと願ってます。

2回目、3回目もご予約お待ちしてます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://macrobio1207.blog109.fc2.com/tb.php/600-7c162aab

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

店舗情報

まくろびお

大阪の北新地にある玄米菜食れすとらん、ちょっぴり自然食品等のショップもあるお店です。所在地 大阪市北区堂島1-3-28堂島センター (堂島上通り、新地モータープールと新地レジャービルの間の狭い屋根付き路地の奥です)
電話番号 06-6343-0961

カウンター7席のみの小さなお店です。ご予約頂けると幸いです。

ランチ
平日の12時から13時過ぎ(無くなり次第終了)
予約のない時はお休みする事があります。
サービスランチ1000円、玄米菜食ランチ、デザート付き1500円、お昼のコース3000円

ディナー
平日17時から22時過ぎ位(ラストオーダー21時半)
コース料理
夜ご飯、3000円(90分制)
とっておきコース、4000円
晴れの日コース、5000円
ディナーは土日祝日でも、営業する事がございますので、詳細はお問い合わせ下さい。

商品ご購入のみの方はいつでもお気軽にお越し下さい。

植物性100%、完全無添加、グルテンフリー、甘味は低GIのブルーアガベシロップややし糖、玄米水飴や、メープルを使用しています。塩は完全天日塩を使用しています。
ご来店お待ち致しております。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。