Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://macrobio1207.blog109.fc2.com/tb.php/580-158b3123

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

予防医学系のお話し

金曜日は工学博士であり薬学博士の菱木先生のセミナー、土曜日は統合医療の小西先生のセミナーへ行きました。

菱木先生は、食や意識、宇宙エネルギー、ソマチッド、同一電位での栄養素を摂取する大切さや、酸化、還元、水、塩、オメガ3について、幅広くお話しをして下さいました。今回は4回目ですが、毎回聞きたい内容です。素晴らしい内容ですから、ぜひみなさんに聞いて頂きたいです。
次回は、4月17日13時半から16時くらい迄と、18時から20時過ぎの部があります。4月30日火曜日も同じ時間であります。まくろびおは昼間の部に参加予定です。
毎回新たな発見があるので、セミナーは楽しいです。
詳細知りたい方は、連絡下さい無料講演会ですが、まくろびおの紹介が必要です。


小西先生は、病は気からを科学すると言うテーマで、自己治癒力から見た予防医学のお話しで、潜在意識に病気の根がある事、ストレスが体に与える影響、還元電子治療などのお話しをして下さいました。沢山の知識をお持ちでここには書き切れません。
小西先生は、5月6日こんいろリボン活動、アスピア明石で、15時半から講演されます。チケット購入制のようです。


体のバランスが崩れた時、より自然な方法で、
元の体に戻る方法の選択肢を増やすのは大切です。

私は自分の健康は自分で護る為に食養生と整体を学んでますが、整体部門の患者さんと関わる実体験で心のあり方が
治癒力に大きな作用を持つとも感じてます。

健康でいるには、息、食、動、想、環が大切だと整体の恩師にも教えて頂いてます。何事もバランスが大切。

食の事、心の事、治療方針など、素晴らしいなぁと感じてる、みうらクリニックの三浦先生も講演活動がいろいろあります。こちらは又後ほどご紹介いたしますので
お楽しみに。三浦先生とお話しさせて頂くとあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
まくろびお主催、三浦先生の講演会もお願いしたい
と考え中です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://macrobio1207.blog109.fc2.com/tb.php/580-158b3123

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

店舗情報

まくろびお

大阪の北新地にある玄米菜食れすとらん、ちょっぴり自然食品等のショップもあるお店です。所在地 大阪市北区堂島1-3-28堂島センター (堂島上通り、新地モータープールと新地レジャービルの間の狭い屋根付き路地の奥です)
電話番号 06-6343-0961

カウンター7席のみの小さなお店です。ご予約頂けると幸いです。

ランチ
平日の12時から13時過ぎ(無くなり次第終了)
予約のない時はお休みする事があります。
サービスランチ1000円、玄米菜食ランチ、デザート付き1500円、お昼のコース3000円

ディナー
平日17時から22時過ぎ位(ラストオーダー21時半)
コース料理
夜ご飯、3000円(90分制)
とっておきコース、4000円
晴れの日コース、5000円
ディナーは土日祝日でも、営業する事がございますので、詳細はお問い合わせ下さい。

商品ご購入のみの方はいつでもお気軽にお越し下さい。

植物性100%、完全無添加、グルテンフリー、甘味は低GIのブルーアガベシロップややし糖、玄米水飴や、メープルを使用しています。塩は完全天日塩を使用しています。
ご来店お待ち致しております。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。