Entries

スポンサーサイト

とうもろこし

岡山からとうもろこしが届きました。たっぷりのお水に、天日塩を入れて、皮ごととうもろこしを湯がく。水が沸騰してから10分が湯がきあがりの目安。茹で上がったとうもろこしは、ヒゲも甘くて利尿作用があるがら、適当な野菜料理に刻んで入れて食べると良いですよ。皮ごと湯がくと旨みが閉じこめられるので、より甘くなります。明日の昼はとうもろこしを食べる事にしよう。もちろん、ヒゲも頂きます。...

ゴールデンウィークの営業予定

ずっとずっと悩んでいましたがやっと決心が着きました。4月29日、30日のディナータイム17時から営業致します。但し、21時にお客様がいらっしゃらなければ閉店です。起こし頂ける方は、ご予約頂くと営業延長してお待ち致します。5月1日から5日迄連休致します。5月6日、7日、はディナーのみ営業致します。9日からは通常どうりで営業致しますので宜しくお願いします。...

オーブスの2EYEzone

オーブスのツーアイゾーンって何?って感じですが、水なんです。皮膚に浸透しやすいように、超微粒子化した水なんですが、最近ある方の目尻にはりがある事に気付き質問したら、ツーアイゾーンを試してるとの事。負けず嫌いな私は、早速購入し今日から始めてみま~す。1050円とお値段もお手頃です。成分は水のみで、添加物は一切ありませんから敏感肌でも安心です。まくろびおでも近々販売しますので、興味のある方はご予約承ります...

料理教室のご案内

5月の料理教室のご案内です。5月30日の日曜日、14時から16時半頃です。玄米菜食です。授業料は4000円です。玄米の炊き方や調味料の選び方からご説明致しますので、初めての方でも安心してご参加下さい。講習形式で実習はありません。解説しながら作った料理は、食事としてお召し上がり頂きます。主菜、副菜を数品、玄米ご飯、味噌汁、デザートを作ります。プロの調理師の経験を活かした、簡単で美味しく出来る玄米菜食をぜひ学んで...

パレスチナのオリーブオイル

まくろびおでは、パレスチナのオリーブオイルを使用しています。パレスチナの方々が手作業でオリーブオイルを作っています。もちろん無農薬です。昔ながらの低温圧搾なので、オリーブオイルの香りはすばらしく、スパイシーな味ですから、お料理もより美味しくなりますよ。パレスチナオリーブオイル、エクストラバージンはフェアトレード品です。オリーブオイルを購入すると、パレスチナの方々の収入になります。少しでも貧困に悩む...

Appendix

店舗情報

まくろびお

大阪の北新地にある玄米菜食れすとらん、ちょっぴり自然食品等のショップもあるお店です。所在地 大阪市北区堂島1-3-28堂島センター (堂島上通り、新地モータープールと新地レジャービルの間の狭い屋根付き路地の奥です)
電話番号 06-6343-0961

カウンター7席のみの小さなお店です。ご予約頂けると幸いです。

ランチ
平日の12時から13時過ぎ(無くなり次第終了)
予約のない時はお休みする事があります。
サービスランチ1000円、玄米菜食ランチ、デザート付き1500円、お昼のコース3000円

ディナー
平日17時から22時過ぎ位(ラストオーダー21時半)
コース料理
夜ご飯、3000円(90分制)
とっておきコース、4000円
晴れの日コース、5000円
ディナーは土日祝日でも、営業する事がございますので、詳細はお問い合わせ下さい。

商品ご購入のみの方はいつでもお気軽にお越し下さい。

植物性100%、完全無添加、グルテンフリー、甘味は低GIのブルーアガベシロップややし糖、玄米水飴や、メープルを使用しています。塩は完全天日塩を使用しています。
ご来店お待ち致しております。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。